« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

Vol.059:海の思い出の巻

Vol.059:海の思い出の巻
7月と言えば夏、夏と言えば海、という単純思考で海の話をしてみました。
「乙女の稲荷」はヴィオロンライブの最後の曲「アラビヤの唄」を流しています。

・アラビアの唄 堀内敬三 作詞 フィッシャー 作曲

引き続き、「あれはなんだったんだろう」、まだまだ募集中です。
日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら、
↓こちらにどしどしお寄せください。
「あれはなんだったんだろう」投稿フォーム

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

Vol.058:佃島盆踊り&毛利さんがやってきたの巻

Vol.058:佃島盆踊り&毛利さんがやってきたの巻
3ヶ月ぶりに毛利さんが大阪からいらしたので、デジオに出演していただきました。
実は、録音前にみんなで江戸時代の盆踊りがそのまま受け継がれたという佃島の盆踊りに行きまして、音頭取りの歌を録音して最後に流したので、ぜひ聴いてみてください。
佃島の盆踊りに関してはこちらをどうぞ→

引き続き、「あれはなんだったんだろう」、まだまだ募集中です。
日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら、
↓こちらにどしどしお寄せください。
「あれはなんだったんだろう」投稿フォーム

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

Vol.057:劇中歌を録音したよの巻

Vol.057:劇中歌を録音したよの巻
サイトでも告知しましたが、前回の23区ライブでご一緒した賃貸人格(リョン♪リョンズ)さんのご友人、久保亜津子さんからお話をいただき、劇中歌の録音をしました!
ので、録音秘話?などを語っております。
演目は三島由紀夫の『薔薇と海賊』。
そのなかに出てくる「月のお庭」という詩に賃貸さんが作曲したものを、高橋さんのギター伴奏で2525が歌っています。

・月のお庭 賃貸人格 作曲 三島由紀夫 作詞

引き続き、「あれはなんだったんだろう」、まだまだ募集中です。
日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら、
↓こちらにどしどしお寄せください。
「あれはなんだったんだろう」投稿フォーム

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

Vol.056:23区ライブ開催地、渋谷区、豊島区の印象の巻

Vol.056:23区ライブ開催地、渋谷区、豊島区の印象の巻
今回は、今まで23区ライブでまわった渋谷区、豊島区の印象をお喋りしています。
「乙女の稲荷」は以下をお送りしました。

・毎晩見る夢 Franz Liszt 作曲 村瀬好夫 訳詞 高橋裕 編曲

引き続き、「あれはなんだったんだろう」、まだまだ募集中です。
日常の謎、人間関係におけるミステリー、小さい頃の不思議なできごとなどありましたら、
↓こちらにどしどしお寄せください。
「あれはなんだったんだろう」投稿フォーム

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »