« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

Vol.011:MC問題の巻

ガブリエルの葉っぱ Vol.011:MC問題の巻
今週もアップしました、ガブリエルの葉っぱ。
今回から2週にわたってMC問題について語っております。
途中、思わぬ本音が出て笑いが止まらなくなってしまいました。
お聞き苦しいかもしれません、すみません…
「あれはなんだったんだろう」はお友達のmidoriさん(実は某誌編集長)にご登場いただきました。
「乙女の稲荷」は「トラジ」をかけました。

・トラジ 韓国民謡 高橋裕 作詞

ぜひ聴いてね☆

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

Vol.010:TASKEくん逮捕! 頑張れの巻

ガブリエルの葉っぱ Vol.010:TASKEくん逮捕! 頑張れの巻 
第六回でお送りしたライブでカバーさせていただいた、TASKEくんが突然逮捕されたことを受けて、励ましのデジオを配信しました。
「乙女の稲荷」も今回はTASKEくん曲をお送りします。

・朝焼け空の流れ星 TASKE 作詞・作曲
・ベアーズ 〜冬眠までの思い出〜 桜井真樹子&TASKE 作詞 TASKE 作曲 高橋裕 編曲

今回の「あれはなんだったんだろう」は「デジオ女学院」のコグさん、第二弾。
どうぞ聴いてね☆

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水)

Vol.009:今後やってみたいライブを夢想するの巻 2

ガブリエルの葉っぱ Vol.009:今後やってみたいライブを夢想するの巻 2
今週も「ガブリエルの葉っぱ」の日とあいなりました。
今回の「あれはなんだったんだろう」は「デジオ女学院」のコグさんにご登場いただきました。
ものそ濃ゆい内容となっております。
「乙女の稲荷」は「しゃくだ」をかけました。

・しゃくだ 作詞・作曲 不明 すどうかよ 編曲

ぜひ聴いてね☆
(ちなみに、デジ女にはachacoが出ていますよー。とりもちのように癒着するデジオであります)

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

Vol.008:今後やってみたいライブを夢想するの巻

ガブリエルの葉っぱ Vol.008:今後やってみたいライブを夢想するの巻
やってきました、「ガブリエルの葉っぱ」の第八回。
今回、ずっと懸念していた音量問題に対策を施しましたので、少し音が大きいかもしれません。
(喋り声と笑い声の落差をコンプレッサをかけてなるべく均一になるようにしました)
視聴環境の調節を、なにとぞお願いします。
第三回目の「あれはなんだったんだろう」はachacoの大学時代の友人ゴッチに取材しました。
「乙女の稲荷」では添田唖蝉坊の曲「どこまでも節」をお送りします。

・どこまでも節 添田亜蝉坊 後藤紫雲 作詞・作曲

今週もよろしくね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »